これはいかん

10月31日はハロウィン。日本でも年々盛り上がりを見せ、東京・渋谷では31日夜、仮装した人たちが街頭を埋め尽くして警察の機動隊まで出動する”お祭り騒ぎ”になった。が、一夜明け、渋谷の街に残されて...
ですよねぇ。

昨日はハロウィンが何か知らんけど今年はめっちゃ盛り上がってる、ってネタを書いたんですが、一夜明けたらゴミだらけっていけませんわ。

ゴミのネタだとワールドカップでの日本人サポーターの行儀がいい、ってな話で話題にもなりましたが、一方でこの有様。

ゴミを捨てたいと思う人も少なからずいたんでしょうが、まさか渋谷に大挙してハロウィンに人が集まるとは思わず、ゴミ箱とかの用意ができなかったのも一因かも知れません。

知れませんが、ゴミ箱がなきゃ持ち帰って捨てるべき場所で捨てるのがスジで、ゴミがイヤならそもそも買い物するな、って話なわけで、どんな世代の人が集まっていたかは定かじゃないですが、少なくとも物心ついた人間のやることじゃないですね。
by peugeot206ccs16 | 2014-11-01 21:21 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)