そうだった

「Y型か、それともU型か。あなたが好きなのは、どっち!?」関口宏&三宅裕司風に聞いてみましたが、「そんなことより何の話してるの?何でもっと分かりやすく書かないの?バカなの?」と困惑&お怒りの人も...
んですねぇ。

ワタクシも個人的にはU型ケーブル派なんですよね。何故かと言えば、耳から外した時に首に回したケーブルがあるから、そのままドライバー部分を首にかけておくことができるから。

これって、意外に重視されてないことかも知れないですが、すんごく大事で便利なんですよ。Y型ケーブルだとこれができないんで、両耳から外してケーブルごと首に回さなきゃいけないんで、ケーブルが滑って首から落ちてくるし、再装着もめんどくさい。

以前、ソニー製のイヤフォンはU型ケーブルだったんですが、U型ってもはや絶滅危惧種だったんですか。確かに高級イヤフォンとか海外製はY型ですからねぇ。

利便性を考えると断然U型なので、ぜひU型の生産も増やしてほしいところです。
by peugeot206ccs16 | 2014-11-03 23:57 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)