いいとは

晩婚化が進み未婚率もアップしているといわれる昨今、独身を貫いている人はどんな気持ちでいるのでしょう。Q&Aサイトの教えて!gooには、「あるキッカケがあり、生涯独身でもいいかなと思っている」とい...
思っちゃいませんが、こればっかりは自分で努力できるところは限られているわけで、なかなか上手くはいかないもんです。

個人的には結婚願望は一応持っているわけでして、これから先のことを考えると相方がいた方がメリットが大きいと思ってます。逆に言えば、独りでいるデメリットはそれなりに大きいということ。

まぁ、虚無感とか厭世観とかっていうレベルではないですが、一抹の不安やら寂しさやらは人並みにあったりはしますね。ただ、それが何かで大きく影響が出るわけではないですが。

なので、チャンスがそこにあるのなら、進んでチャンスをモノにして結婚はすべきだと思います。仮にその先に離婚が待ち受けていたとしても、結婚しないと分からないことって確実にありますから。で、その体験は糧になるはずですから。
by peugeot206ccs16 | 2014-11-05 22:08 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)