ワタクシは

突然ですが、最近あなたは、本屋さんに行ってますか??ネットで何でも買えるこのご時世、本もネットでばかり買うという人も多いかもしれません。というかそもそも、読む時間がなくて本自体を買っていなかった...
電子書籍派で、電子書籍とリーダーの便利なところに魅了されている人ではあるんですが、だからと言ってリアル書店と紙媒体を否定するつもりはないんですよね。

今となっては電子書籍の方が圧倒的に読むスピードも早かったりするんですが、紙じゃないと表現できないいろいろってやっぱり存在するんですよね。電子だとちょっと物足りない、みたいな。

あと、紙はどこからでも自由に読めるのがいいですね。電子だとしおりを挟んだところ以外はめくって探す以外に方法がないので、読みたいところにたどり着きにくいっていう欠点も。

でもって、この記事。出逢いがうんちゃらみたいな話にくっつけてリアル書店の話をしていますが、電子書籍はパッと見て中身を確認してレジへ持っていくって作業ができないのも難点ですね。探すのは結構苦労したりしますから。

なので、電子書籍はもっと普及してほしいと思う一方で、リアル書店にもがんばってほしいなと思うのです。
by peugeot206ccs16 | 2014-11-10 22:59 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)