パソコンも

GoogleのChromeOSを採用したノートパソコン「Chromebook」。先日国内の個人向け発売が告知されたものの、市場想定価格は3万円で、「安い!」と両手放しで喜ぶには若干微妙でしたが、...
ついに1万円台で買える時代が来るんですねぇ。

とは言え、Chrome OSでアプリも当然Google製なので、一体どこまで実用に耐えうるか、が問題にはなるんですけどね。

少なくとも、ガワは小ぶりな感じなのでモバイル用途には使えそうです。ただ、モバイルとは言ってもあくまで個人ユーザー向けのモバイル。ビジネス用途で使うには、MS Officeが使えないのが致命傷になる可能性大です。

とりあえず、ネットにつながってウェブが見れたりSNSが使えたりメールの読み書きができればそれでいいや、くらいの超ライトユーザーであれば問題はないと思います。そういう人たちにとっては買いの1台になるんじゃないですかね。
by peugeot206ccs16 | 2014-11-14 23:59 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)