ワタクシの場合

仕事でも家でもPCやスマホを見る時間が長く、「年々視力が低下している気がする」と、近視に悩む女性は少なくありません。近視の大きな原因は遺伝だと言われていますが、日々の生活習慣も関係してきます。視...
近視はそんなに進んでないと思うんですが、乱視はちょっとひどくなったかも知れませんね。

原因は簡単で、Macでアニメを観るとき30cmくらいの距離で観てるからだと思うんですよね。スマホも確かに眺めている時間長いし、その上揺れる電車の中だったりするので余計にそうなのかも知れないですが、それはあんまり原因になっていないような。

目が疲れるっていう現象自体ほとんど感じることがないんですが、最近はメガネをかけると近くの小さい文字が読みにくくなってきているので、老眼が始まっているんじゃなかろうかと思っているところです。

まぁ、長時間のPC操作なんていうのは仕事をしてればもう仕方ないんで、仮に理由がそこにあっても避けようがないと思うんですよね。
by peugeot206ccs16 | 2014-11-15 23:21 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)