これってただの

長引く不況で年々増加傾向にある共働き世帯だが、家計や待遇面をめぐってさまざまな格差が生まれ、争いが絶えない。独身世帯よりも確実に裕福なはずの彼らがカネで揉めてしまう理由とは?ここでは、夫婦間マネ...
八つ当たりですよね。いらだつ理由もへったくれもなくて。

カミさんがこんなんだと、つきあう旦那はたまったもんじゃないでしょう。実際たまったもんじゃないみたいですけど。

記事を読む限りでは、原因はすべてカミさんにあって、旦那は何一つ悪いことしてないんですもん。強いて挙げれば、子供を作った責任の一端がある、ってくらいなもんでしょう。子供産まれたからって会社辞めちゃうのも勢いでやったことだし、育児に専念するとかいって放棄して、保育園に通わせるのもそうだし、それで必要だからってパートに出るのも自分の起こしたこと。

挙げ句に、自分が下の立場になったと勝手に被害妄想を抱いて八つ当たりするなんぞ、女の風上にも置けないでしょう。養ってもらってるのをありがたがることすれ、自分が許せなくなるとかあり得ないですから。
by peugeot206ccs16 | 2014-12-02 23:22 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/23156116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。