どうなんでしょうねぇ?

こんどは車を美少女に擬人化「車なごコレクション」はどうなのかプレイしてみた

とりあえず、艦これがヒットしたからとて、柳の下にどじょうは二匹も三匹もいないと思うんですけどね。

お城を擬人化、っていうのもかなり無理があると思ったんですが、車もかなり無理があるような気がしてならないんですけどね。もっとも、じゃあ軍艦は無理がないのかと言われれば、まぁ無理はあったよね、と言わざるを得ないんですが。

艦これは擬人化だけが云々されがちですが、単純ながらSLG要素がしっかり入っていてなかなか攻略が難しいってところに高いゲーム性があると思うんですよね。だからこそ今もって人気があるんじゃないかと。

この車のヤツとお城のヤツはやったことないので、何とも言えませんが、やっぱり擬人化云々よりもゲームとして本当に面白いのかが重要で、そこを外しちゃいかんと思うわけです。
by peugeot206ccs16 | 2014-12-08 23:51 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/23183880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。