ありますねぇ

「多くの人が信じている健康のための勘違いはどんなものがある?」知っておきたい知識いろいろ

健康に限らず何でもそうだと思うんですが、こういう思い込み的な都市伝説風な話ってありますね。

この記事に列挙されてるものだと、風邪に抗生物質が効くってのは結構広く信じられているんじゃないですかね? 風邪はウイルス性の感染症を広く指している呼称なんで、抗生物質って効かないんですよね。ウイルスに効くと思ってる人が多いんでしょうが、抗ウイルス剤と抗生物質は別物です。同じもんだったら、インフルエンザに抗生物質を投与するはずですからね。

腹筋の話も案外広く信じられているかも知れませんね。記事にあるように、部分的に脂肪を減らす運動なんてないです。そんなもんが本当にあったら、誰もがやってダイエットに成功していることでしょう。

こと健康に関しての話だから、余計にこういう都市伝説的な話って信じる人も増えるんですかね?
by peugeot206ccs16 | 2014-12-22 21:07 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/23241807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。