にわかには

バター不足は農水省による「チーズの作らせ過ぎ」が原因

信じがたい話なんですが、本当なんですかねぇ?

というのも、チーズ向けに補助金が出てるって言ってるんですが、農水省は何でまたチーズ向けに補助金を出そうと思ったんでしょうね。取り立てて供給が逼迫してるわけでもなく、需要もそれほど高くないと思われるチーズに補助金を出した理由が分からないんですよね。

さすがにそのソースはないんでしょうが、まぁ仮に本当だとすれば記事にあるように、官主導でバターの供給を圧迫しちゃった、ってことにはなりますね。で、確かにそんなミスがあったとしても農水省がそれを認めるわけもないでしょう。

いずれにせよ、バターは本当に供給が逼迫しているようなので、対症療法でも早く効き目が出てくればいいんですが。
by peugeot206ccs16 | 2014-12-25 22:28 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/23255380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。