いいところに

「危ない電話番号」を通知してくれるサービスとは!?

目を付けたもんですね。今まであってもおかしくないようで、なかったサービスでしょうか。

まぁ、ただ難を言うなら振り込め詐欺なんかに使われている番号をデータベース化して参照するっていうところで、そもそも詐欺の標的になるような年寄りが果たしてスマホをどれだけ使っているか、って話で。

犯罪性の高い番号を表示してくれる、っていうところはなかなかナイスなんですが、スマホを主に使っている年齢層を考えると、振り込め詐欺よりは迷惑電話とかに反応してくれるアプリの方が良かったかも知れないですね。

売り込み電話は突然知らない番号でかかってくることが多いので、それがデータベース化されていれば出ずに済むし、取らずに済むので。
by peugeot206ccs16 | 2014-12-27 22:38 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)