これはさすがに

ガラケーの苦境 スマホに押されて独自サービスが次々と終了

しょうがないんじゃないですかね。

スマホは電話機能付きパソコンなんで、およそパソコンにやれることは何でもできるわけです。さらに言えば、OSがパソコンと同じくグローバル仕様なので、メーカーもキャリアも作りやすいし売りやすい。金になるものを人に勧めないわけはないので、普及が進むのは当然。

ガラケーは電話にいろんな機能を無理矢理詰め込んだもんなので、今まで独自に展開できてたのが不思議なくらい。個人的にはガラケーに未だにしがみついている人がどうしてスマホに移行しないのかが不思議なくらい。

ま、電話として使うならガラケーでいいんでしょうが、それ以外の機能を使おうと思うなら、もうスマホに移行すべきです。すべてはスマホへ移行しつつあるので、意地張って使い続ける理由はもうないはずなので。
by peugeot206ccs16 | 2014-12-28 21:14 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/23266942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gabefunyaa at 2014-12-29 13:48
ガラケーでやってることは、通話と、
画素数小さなカメラとして写真を撮ることがメインになりつつあります。
昔のおもちゃカメラ(トイデジ)のことを思えばかなり使えるカメラなんですよな。
交通機関の公式とTwitterくらいにしかアクセスしないのでガラケーで事足りてしまっております。