なぜアイスにしたがるのだろう?(笑)

「畑のキャビア」のアイスがあった

世の中、ホントにいろいろなアイスがあるもんです。

いや、この記事そのものは「とんぶり」にフォーカスしただけなので、納豆やらキャビア風とんぶりやら、ある種まともなとんぶり加工品が紹介されてるんで、ゲテでも何でもないんです。

実際、ワタクシもとんぶりは好きです。
プチプチした食感は何とも言えないですよねぇ。

で、問題のアイス。
「カップに入った白いバニラアイスにぽつぽつっと見える黒いとんぶり。ぷちぷちっとした食感が、なぜかアイスに合うのです。見た目以上にとんぶりの量も多く、充分に堪能できてしまいました」
とあるんですが……う〜ん。

なぜにアイスにとんぶりを入れる必要があったんかなぁ、なんて思ったり。

というか、どうしてアイスと相性の悪そうなものをアイスにしちゃうのかなぁ、なんても思うわけです。伊豆の方にあるわさびソフトとか、こちらで紹介されているなまこやらホタテやらのアイスとか。

アイスにこだわる理由を聞きたいところですねぇ〜。
by peugeot206ccs16 | 2005-07-21 08:37 | 感じたこと。 | Trackback(2) | Comments(3)
Tracked from Short Cappuc.. at 2005-07-21 11:14
タイトル : とんぶりアレンジ!
とんぶりって食べたことないけど ネバネバ好き(納豆とかオクラとか…)としては 好奇心がそそられます(≧∇≦) とんぶりあいす 5個入 食通の味、畑のキャビア秋田県比内町特産 とんぶり5個組 >「畑のキャビア」のアイスがあった... more
Tracked from 暇人短剣符 at 2005-07-24 22:57
タイトル : ぼんちマニア
先日、友人が1年前の誕生日にもらったというキャビアを食べようということになりました。しかし、食べるのに適したおしゃれなクラッカーなんてありません。そこで、眼に留まったのがつまみのつもりでかっていたぼんち揚げでした。ぼんち揚げというお菓子を知っているでしょうか。 恐る恐る食べてみると・・・これがなかなかうまい!ということで大人気になりました。ぼんち揚げありがとう!! ちなみに、このことを製造元のHPの掲示板に書き込もうと思ったのですが、掲示板がありませんでした。かわりに、ぼんちのゲームがありました。かな...... more
Commented by hirari-hirahira at 2005-07-21 13:55
アイスが一番とっつきやすいのかも(笑)
でも作ってる方たちが「美味しい」とおもってるかは謎ですね。。。
Commented by pontica at 2005-07-22 02:29
ウケ狙いでは?要は売れたらいいんです、ネタとして(笑)
在庫にし易いってのもあるかもしれませんなー。
Commented by peugeot206ccs16 at 2005-07-22 10:51
>ひらりさん
作ってる人が美味しいと思ってるかどうか……というか確信犯ですよね(笑)。ぜーったい狙って作ってるとしか思えない。甘いもの以外と組み合わせると衝撃的ですもんね(笑)

>ぽんさん
やっぱりそうなんですかね。ネタ専用食べ物(笑)
でも、アイスみたいな季節商品で狙うのはいかがかと思うわけです。ホントにインパクト勝負の食べ物なんですかね(笑)