年賀状は

年賀状を出し忘れたときの対処法

難しいところですよね。前年内に出しておけば、まぁ三が日には届くと思うんですが、三が日中に返信を書いて送ろうと思うと、もういつ届くんだか見当つかないですからねぇ。

ワタクシは年賀状の仕分けバイトを何回かしたことがあるんですが、忙しい頃の作業だったので、年が明けて以降の流れはどうなってるんだか知らないんですよね。フツーの手紙なり郵便物なりであれば、だいたい投函した翌日、もしくは翌々日に届くって見当がつくんですが、年賀状ばかりは何故か数日以上かかったりするんで、見当がつかないわけで。

元旦とか2日に出せば、まぁ松の内には届くんでしょうが、松の内は社会人であればフツーに仕事が始まってたりするんで、今さら感たっぷりになっちゃうわけでして、記事にあるようにもう寒中見舞いって形で流した方がいいような気がしますね。
by peugeot206ccs16 | 2015-01-03 21:53 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/23290763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。