つまるところは

若者はなぜ、「フェイスブック離れ」をし始めたのか

めんどくさくなったんじゃないですか? 何か記事を上げるのも面倒だし、誰かの記事を読んだらとりあえず「いいね」をしなきゃいけない義務感みたいなのとかも面倒になったとか。

Facebookの環境がセキュアかどうかは微妙なところですが、まぁお他人様は基本的に見えないようになっているはずなので、その辺は見てくれがどうこうというよりは、もう信じて使うしかないですね。で、信じられない人は止めていくと。

端的なのは、使って楽しいかって話で、ワタクシもそうですが基本楽しくないんですよね。あれならブログでもいいや、って感じで。

SNSは確かに他にもいろいろあるから、何もFacebookにこだわる必要がないっていうのが真実でしょうね。
by peugeot206ccs16 | 2015-01-05 23:48 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/23299538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。