ワタクシだって

新成人調査、91%が「年金をもらえるか不安」 - PC所有率は大幅減

年金もらえるか不安ですよ。というか、年金自体はもらえるとは思ってますが、額が極端に少ないんじゃなかろうか、と思ってます。

特にワタクシの世代は人数が多い世代に当たっているので、ただでさえトータルの額が少ないのに、配分されればなおのこと少なくなる、と。だから団塊の世代とかその近辺の世代とかは満額もらえてうらやましいな、と思わないでもないです。

ところで、年金とは違う話も一緒に載ってるんですが、若い衆はパソコンって使わなくなってるんですね。ま、スマホがあればある程度のことはできますが、やっぱりパソコンと使ってナンボだと思うんですけどね。ワタクシはパソコンのない生活は考えられないですが。
by peugeot206ccs16 | 2015-01-11 21:17 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/23322579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。