異物混入ネタは

元マクドナルド社員が語る「異物混入」報道の違和感

最近、とみに増えてますよね。別にマックに限った話ではなくて、あちこちでほぼ毎日のようになにがしか異物が混入している報道がなされているような。

つまるとこ、記事にもあるように飲食物に異物が混入するってのはあってはならないことではあるんですよね。ではあるんですが、希に入ってしまうのも人がオペレーションしていればあり得ること。で、ひとつ叩きやすいマックでとっかかりになるような案件があったもんだから、次々とあちこちネタにされているんじゃなかろうか、と。

一種の流行りとでもいうもんでしょうね。まぁ、これだけ異物混入の話があると確かに違和感はあるし、ある意味確認しようがないので、どこまで報道を信じていいものか、って話はあるんですが、たぶん何ヶ月もしないうちに報道は収まると思うんですよね。ネタの新鮮味が失われるので。
by peugeot206ccs16 | 2015-01-13 23:25 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/23331401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。