これは

2万円台のミニWindowsデスクトップ HP Stream Mini 200発表。デュアルモニタ対応、空き2.5インチベイあり

大きさよりも価格がキモなんでしょうね。大きさだけだったら、他でも小さいのはあるし、Mac miniなんかもかなり小さいですからね。

パソコンもこんな小型デスクトップが出る時代になって、場所を取らなくなりましたね。デスクトップは昔から大きいってのが相場だったんですが、とりあえずこのサイズならどこへ置いても大丈夫ですからね。この大きさで空きスロットがあるっていうのもポイント高いかなぁ、と。

もっとも、これだけじゃ当然パソコンとして使えないわけで、ディスプレイも買わなきゃいけないし、書いてませんが、もしかしたらマウスとキーボードも必要かも知れないんで、単に2万円だー、と喜べないブツではあるんですよね。
by peugeot206ccs16 | 2015-01-18 22:23 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/23350414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。