和民にしてみれば

ワタミ新社長に「アルバイト出身のプロパー」44歳 ブラック企業批判を払拭できるか

結構大胆な人事だったんじゃないですか? 44歳で社長ってかなり若返って見えることだろうし、外面はブラック企業のイメージを薄めることもできるんじゃないでしょうかね。

ただ、記事にもあるようにアルバイトからのたたき上げで社長にまでなった人なので、和民の持つ企業風土というか体質に問題を感じていない可能性はありますよね。自分はここまでできたんだから、他の人もできるだろう、的な。

現場あっての会社なので、現場の声をいかに聞き取ってフィードバックできるか、が勝負どころでしょうね。じゃなければ、ただのお飾りになっちゃいますから。
by peugeot206ccs16 | 2015-01-22 23:39 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/23366563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。