普及するか

ガラケー利用者は今後もガラケーを購入? "新しいガラケー"は普及するのか考えた

どうかは、結局他のメーカーが似たようなものを作るかどうかにもよるんじゃないですか?

作る方はたぶん簡単だと思うんですよね。今までのガラケーと違って、Androidをカスタマイズして載せるだけなので、余分なコストも工数もかからないはずなので。

ただ、あんな小さい画面にAndroidを載せたとしても、その良さは生きてこないんじゃないかとも思いますね。元々がスマホ向けに開発されているだけに、今でこそ組み込み型のもあるにせよ、使い勝手とかやっぱり違うんじゃないかなぁ、と。

使う側もLINEがしたいから、という何だか安直な理由でAndroid搭載機を捉えてますが、だったらガラケーと二台持ちすればいいじゃん、とも思ったり。MVNOだってあるんだから、二台持ちのコストはそれほどかからないと思うんですけどね。
by peugeot206ccs16 | 2015-01-26 23:22 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/23384536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gabefunyaa at 2015-01-27 18:13
二台持ちすりゃいいじゃん、が正解のようです。
職場の先輩は、ガラケーとアンドロイドの二台持ちですし、
電車の中で見かける人々は、ガラケーとタブレットっていうのが思いのほか多いですね。