なんとなく

好調なAppleの、不調な(?)iPad

わかる気はしますね。

iPhoneは新型が出るたびに、どこかしら目新しい機能が搭載されていたりして、2年縛りがあるにも関わらず「これは欲しいかも」と思わせる要素があるんですが、iPadはそれほど劇的な進化を遂げてないと思うんですよね。

せいぜいが薄くなったこととTouch IDが搭載されたことくらいで、外見上大きく変わるとか機能面で何か変わったっていうのはなかったんじゃないでしょうか。

あとは、iPhoneは電話として持ち歩いて常に使うものだけに新型が出ると敏感に反応しますが、iPadはそういう類のものじゃないので、触手が伸びないっていうのもあるんじゃなですか。Macと同じで新型が出たから買い替えようとはならないブツなんだと思いますね。
by peugeot206ccs16 | 2015-01-30 23:29 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/23411815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。