どれも

「なんで!?」と意外に思う放送禁止・自粛用語1位「OL→女子社員」

放送禁止用語になっているとは知りませんでしたねぇ。

というか、記事にも書かれていますが、なんでこれが放送禁止になるのかがそもそも分からないですよね。OLって何か差別的な響きがあるんですかねぇ? オフィスレディの略なのに、オフィスレディがそもそもダメなのか。

エチゼンクラゲあたりだといよいよ分からないですね。大型クラゲなんていくらもいるのに、種類を特定しちゃマズい問題でもあるんでしょうか?

とまぁ、さらっていくと実はこんなのがゴロゴロしてるのかも知れませんね。実害はないからいいっちゃいいんですが。
by peugeot206ccs16 | 2015-02-04 23:45 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/23438868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。