なんとなく

どんどんお金が遠ざかる!貧乏になっちゃう「ネガティブな思考グセ」4つ

わかるようなわからないような。

自分の能力を信じろって言ってもねぇ。まぁ、わかるんですが、そうそう自分の能力に全幅の信頼を置ける人っていないんじゃないかと思うんですけどねぇ。行きすぎると単に痛い人になっちゃいますからね。かつかつの生活を何とかしたいって思ったら、能力値を上げる方向ではなく、きっと生活を絞る方向に嗜好が働くと思うんですよね。

貧乏に満足とか人をうらやまないとかってのもまぁまぁわかるんですけどね。やれそうで意外にやれないことですわ。お金をイヤイヤ使う人ってのはどんな人でしょうね? 料金の支払いとかの話なら喜んで払う人っていないと思うんですが。

と、こんなことを書いている自体ダメだ、って話になっちゃうんでしょうがねぇ。
by peugeot206ccs16 | 2015-02-05 23:52 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)