ワタクシも

声優ブームが生んだ功罪 今の声優に求められるものとは?

正直なところ、声優は声優さんでいてほしいな、と思うクチです。

歌を出すくらいはまぁ、許容範囲でキャラソンやら何やらそういうのもあるんで、声優の仕事の範疇だと思うんですよね。舞台をやってる声優さんも少なからずいるようですが、それもギリギリ許容範囲。舞台は生で演じるという点で、特異点があると感じているので。

範疇を超えていると思うのは、実写で登場することですかね。ドラマとか映画とか。そこまで行くと、演じる舞台が違うでしょ? と思ったりします。

ちなみに、記事に書いてあることも一面真理だとは思いますが、そんなに新陳代謝進んでないと思いますね。売れっ子は1クールに何本も出演しているので、新人さんの入る余地が少ないんですよ。新人級で主演レベルを獲得するのは容易じゃないと思いますね。
by peugeot206ccs16 | 2015-02-08 22:51 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/23460304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。