いいことじゃ

「つながりやすさNo.1」「通信速度1位」にクギ、総務省が基準策定へ

ないですかね?

つながりやすさは最近だいぶ改善されてきましたが、どのキャリアも押し並べてナンバーワンを謳うのはやっぱりいかがなものかと思いますしね。実際のところ、余程田舎に行かない限りはつながりやすさってほとんど横並びですからね。

通信速度については下り100Mbpsとか謳ったりしてますが、そんな高速ダウンロード体感したことないですからね。出ても25Mbpsくらい、出なければ5Mbpsくらいなもんですから。それで通信速度ナンバーワンはないだろう、って気がします。身を以て知っているので、そんな謳い文句に踊らされることはないんですけどね。

なので、お役所がきちんと指標を立てるっていうのは賛成ですね。
by peugeot206ccs16 | 2015-02-15 23:39 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)