いや、これは

意外と難しい!? 子どもに聞かれて「読めないと恥をかく」漢字10選

さすがに難しくないでしょう。

だいたい、難読文字でも何でもないですからね。「旧中山道」を読めないっていうのがそもそもおかしい。「いちにちじゅうやまみち」はないでしょ、コレ。

「羊かん」だって「羊羹」と書かれたら読めない人もいるかも知れませんが、仮名になってるのに「ひつじかん」ってそりゃないだろ、と。

以下、記事に載ってるのはみんなそう。いい大人なら読めて当然の漢字ばっかりです。せめてこのくらいは子供にも正しい読み方を教えることができなくっちゃダメだと思うんですよね。
by peugeot206ccs16 | 2015-02-27 23:22 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/23588685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。