原価を考えて

ぼったくられないための「モノの原価」大辞典

買い物したり飲み食いするのは確かに賢い方法なんですが、ぶっちゃけいちいち気にしてられないですよね、コレ。

飲食では特にそうなんですが、物を食べようと思って店に入って「どれが一番得するメニューかな」とかやっぱりフツーは考えないですよね。まぁ、目先の値段が安い物か単純に食べたい物のどっちかをチョイスするんじゃなかろうかと。

なので、原価とか原価率って概念を理解して、物の原価に対して値付けがどうなされているかを考えるのは悪いことじゃないんですが、何せ細かい話だし数十円単位で損得を考えるのはめんどくさいかなぁ、と思っちゃいますね。
by peugeot206ccs16 | 2015-03-09 23:29 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/23655764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。