果たしてこの

KDDI、健康チェックサービス「スマホdeドック」

サービスは人気を博すことになるんでしょうか?

前に似たようなネタで書いた記憶もあるんですが、そもそも血液検査をやってからスマホを介在させる理由ってどっかにあるんですかねぇ? ぶっちゃけ、結果は紙を郵送したっていいんじゃないかと。無理にスマホを使う理由ってどこにもないと思うんですよね。

もっとも、KDDIが始めるサービスなので、スマホとか何かITみたいなもんを介在させないと、KDDIがやるっていう大義名分がなくなっちゃうのも確かなんですけど。

手軽に検査、っていうのはおそらく健康に不安はないけど、たまには検査もしてみるか、っていうライトユーザーがメインで、健康に何らかの不安がある人は素直に病院へ行くと思うんですよね。なので、半ば占いみたいな感覚でやる人が多いんじゃなかろうかと。
by peugeot206ccs16 | 2015-03-16 23:02 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/23701006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。