迫るんじゃなくて

Bluetoothでもハイレゾに迫る音質 ――ソニー「MDR-1ABT」

ハイレゾ再生を実現しなきゃ意味ないじゃんと思ったんですけどね。まさか、Bluetoothの仕様で縛りがあるとは思いませんでした。

でも、音楽を手軽に聴こうっていう姿勢といい音を楽しもうっていう姿勢は相反するもんだと思ってます。いい音を聴くには相応の犠牲を払わないといけないな、と。なので、Bluetoothヺ使ってワイヤレスで音楽を聴こうと思うなら、ハイレゾは素直に諦めるべきだと思いますね。

お値段までは知りませんが、相応の値段がするであろうこのヘッドフォン。わざわざお金払って「ハイレゾもどき」を聴いてもしょうがないと思うんですけどね。同じお金払うならワイヤードのハイレゾ対応機を買う方が精神衛生上いいんじゃないかと思うんですが。
by peugeot206ccs16 | 2015-03-17 23:19 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/23706960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。