これは単に

「GALAXY」が日本で売れない理由・・・「韓国製品は冷遇を受けている」と日本の大学教授=韓国メディア

GALAXYに端末としての魅力がないからじゃないですかね。

対照的にiPhoneが売れるのは、端末としてとても魅力があるからであって、日本人に反米感情がないから売れてるってわけじゃないと思うんですけどね。仮にそうだとすると、例えば米軍基地のある横須賀とか座間、沖縄あたりでiPhoneが売れないか、って話です。

だから、別に韓国製品だからってわけじゃないし、冷遇してるってわけでもないと思うんですけどね。仮に韓流ブームが続いてたとしても、きっとGALAXYの売り上げってさほど変わらなかったと思うんですが。

スマホはもはや生活と切り離せないものになっているので、デザインやらスペックやら総合的に優れたものが売れるっていうのは仕方ないことだと思うんですよ。GALAXYを売りたいなら、まずは日本市場がどんなものかもう一度見直す必要があるんじゃないですかね。
by peugeot206ccs16 | 2015-03-24 23:48 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/23755836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。