詳しいところは

Androidにオープンリゾルバ問題発覚、携帯各社が注意喚起

正直なところようわからんのですが、まぁいずれにせよAndroidに脆弱性が見つかった、ってことなんですかね?

iOSだったら、タイムラグはあるにせよすべての端末に対して、一律にパッチを用意してアップデートさせることができるんですが、Androidの場合はそうはいかないんですよね。

NexusとかGoogle謹製の端末であれば、OSは素の状態で入っているんでアップデートさせることも簡単なんですが、他の端末はOSに独自の拡張が施されているんで、パッチを当てるのもアップデートさせるのもなかなか難しいというところがあるんですよね。

ワタクシもAndroidは1回線持っていますが、キャリアはどう対応するのか注目してます。おそらく対応するにしても結構な時間が経ってから、ってことになるんでしょうが。
by peugeot206ccs16 | 2015-03-27 23:44 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/23778410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。