何とも世知辛い

おじが姪と遊んでたら「未成年者略取」で逮捕・・・なぜこうなった?

話だったりするんですが、法の下では違法行為に当たるんですね。

最近、こういう話をよく目にするような気がするんですよね。もう挙げ句の果てには「後ろを歩いてただけ」とか「自転車で追い抜いただけ」とかで不審者扱いですからね。

まぁ、子供を標的にした犯罪が後を絶たないだけに、用心深くなるのは致し方ないと思うんですよね。ただ、最近はそれがどうも行きすぎているような気がしてならないわけです。変態さんが増えてるのは間違いないと思いますが、一方でフツーのまともな人が圧倒的多数なわけで、そんなに過剰反応しなくてもいいような気がするんですけど。

今後もこういう流れは続いていっちゃうんだろうし、より敏感になっていくんだろうなぁ、とも思いますが。
by peugeot206ccs16 | 2015-04-02 23:06 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/23825243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。