素人が判断するのは

眠りすぎも危険!? 「うつ病かも?」と疑ったときの判断基準はコレ

なかなか難しいと思うんですよね、コレ。

ま、さすがに希死念慮が出てくれば、間違いなくうつ病だと思うんですけどね。しかもかなり重症の。でも、そこに至るまで無症状ってことはないでしょうから、そこに至るまでにはきっと病院にかかってると思うんですよね。

体重の増減とか睡眠時間とかは一応の目安にはなるんでしょうが、判断するところまではいかないと思うんですよ。記事にもあるようにうつ病でも太ったり、過眠傾向が現れたりするので。

確実なのは、気持ちに普段とは違う違和感を感じることですかね。気持ちがざわざわするとか不安感に苛まれるとか。そんなのに気がついたら病院へかかった方がいいと思います。
by peugeot206ccs16 | 2015-04-06 23:13 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)