これは正解

「週刊大衆」が中吊り広告廃止を発表 Twitterでは賛否両論

なんじゃないですかね?

たぶん、中吊り広告を出す費用に対して思ったより効果が得られていない、ってことだと思うんですよね。

ということは、これも推論ですが、週刊大衆を買っている人はもはや固定客で、広告を出すことによって新規顧客を開拓できなくなっている、ってことなんでしょう。なので、部数は伸びていないってことだと思います。

週刊大衆の広告はどっちかと言うとエグいものが多いですが、それで釣られる人も減っているってことなんじゃないですかね。

その可能性も示唆しているようですが、いっそ電子媒体にしちゃってもいいと思います。印刷コストはかからないし、返本する必要もないし。その代わり、取次から一旦入ってくるはずのお金が入ってこなくはなりますが。
by peugeot206ccs16 | 2015-04-08 23:32 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/23874826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。