知りませんでした

少年院にはどのような種類があって、どのようなことをしている?

少年院と言えば、いわゆる少年院しかないとばかり思ってましたからね。

少年法で保護されない人たちはフツーに刑務所へ行き、少年法で保護されている人たちはフツーに少年院へ行く、というのがデフォルトだと思ってましたから。

年代別に2つ、より矯正が必要な者向けに1つ、治療が必要な者向けに1つと、計4つですか。まぁ記事のように並べて説明してもらうと、フツーに納得できることではあるんですが、予想以上に手厚く保護されてるもんなんですね。

実は知らないだけで、刑務所にもいくつか種類があるとか?

ま、ちょっとタメになるお話でした。
by peugeot206ccs16 | 2015-04-09 23:24 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/23881790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。