予言やら

「4月12日大地震」予言は大ウソだ!地震予言デマのからくりを暴く!

占いの類っていうのは往々にして「当たったかも」と思わせるところがミソなんですよね。

ざっくり「こんな感じ」をどこかに書き連ねておいて、実際に事が起きると「ほら、言った通りになったでしょ」とやるんですが、書かれたことはどうにでも解釈できる書き方をしてたり、というケースが多々あると思うんですよね。

占い師さんも、不思議なことに現在の状況についてはなにがしか言い当てるんですよね。それも多分、そう聞こえるように言っている、というからくりはあると思うんですが。で、未来のことになると途端に当たらなくなる。せいぜい当たって1割くらいがいいとこでしょうか。

なので、こういう類の話は話半分に聞いておくんでいいと思いますね。
by peugeot206ccs16 | 2015-04-13 23:12 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/23912686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。