どうなんでしょうね?

窪田真之の「時事深層」 (16) 日本マクドナルドはなぜ低迷しているのか?--外食業界の"二極化"鮮明に

思うに、今のマックってメニューが値段に見合ってないと思うんですよね。有り体に言えば高く感じる。

5年くらい前だったら、ちょうどいいバランスだったと思うんですよ。アメリカンバーガーやってた頃とかって、少々値段が張るメニューでもそれに見合ったものが出てたと感じてたんで、行くのに抵抗がなかったというか。

今は行くのに大いに抵抗がありますね。お得なセットと言われても高く感じる。同じ値段払うなら、牛丼の方がいいし、ヘタすればファミレスでもメシが食えるレベル。その辺からするとマックのメニューは見劣りします。

もう一つの敗因は喫煙者を閉め出したことじゃないですか? それもあって、もう何年もマックへは行ってないです。ゆっくりできるところなのに、タバコが吸えない。ならドトールの方がいいや、ってドトールを探しますからね。
by peugeot206ccs16 | 2015-04-15 23:40 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/23924445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。