記事にもありますが

免許の有効期限がない!医師たちが死ぬまで引退しない本当の理由

結局、医者って仕事が好きなんでしょうね。

で、たまたま一度免許を取得すれば死ぬまで更新はないし、開業医なら定年もないしってことで長く続ける人が多いんじゃないですかね。

勤務医だったら定年はありますが、医者って免許は弁護士と同じくらい強力なカードですからね。それを活かせばいかようにも生計を立てることができるんじゃなかろうかと。

医者になるまでが本当に一苦労ですが、大学を出て医師免許を取得してとりあえず一人前に診察やら治療ができるようになれば、あとは長く辞めたくなるまで続けられるという、ある意味で理想的な職業。特に開業医なら、周りとの軋轢とかと無縁でしかも収入もがっちり入ってくるわけですからね。

医者になる環境と頭脳があれば、医者って仕事もやってみたかったもんです。

by peugeot206ccs16 | 2015-04-23 23:39 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/23980707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。