実はすべきこと

ヒマだー! ヒマすぎる! GWに予定がないときにすべきこと4つ

なんぞ何でもなくて、休みで何もしたくなれければしなくていいと思うんですがね。

むしろ、ヒマだから何かしなくっちゃ、という強迫観念にも似た思考が問題ありだと思うんですがどうでしょう?

まぁ、とりあえずすることないから、何かしようと思い立ったっていうなら掃除しようがお菓子作ろうが何したっていいと思うんですよ。でも、ヒマだから何かしなくっちゃ、ってのは違う気がするんですけどねぇ。仕事してるのと何も変わらないじゃん、とか思ったりするんですが。

ワタクシなんぞは初日から半日以上寝て過ごしちゃいましたよ。めちゃくちゃ疲れてたんだな、と認識したので無理しなかった、と。

なので、したいと思わなければ何もしないっていう選択肢もあるんですよ、と言っておきたいですね。
by peugeot206ccs16 | 2015-05-02 22:41 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/24030102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。