それはもう

婚活中の男女が結婚したい一番の理由って?

よーくわかりますよ。

一人じゃ寂しいし、安らぎがほしいってのもわかる。老後のことを考えると、子供がいるのが一番ベターですが、相方がいるといないじゃかなり違うでしょうからね。

その辺りのことよーくわかるんですが、結婚したからとていつも仲良くいれるわけではなく、安らぐどころか場合によっては毎日が地獄になる可能性も孕んでいるわけです。まぁ、姓が変わって一つ屋根の下に赤の他人が住んでるわけですからね。身内同士だってケンカするのに、他人同士がケンカしないわけがない。

ってことで、ワタクシも独り身だし結婚したくないわけじゃないですが、さりとて結婚に過度な幻想は抱いてないです。周りを見てもいつでも仲良しなんてところは少ないですからね。だから、現実的になりすぎるくらいでちょうどいいんじゃないかと思うんですが。
by peugeot206ccs16 | 2015-05-07 23:22 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)