名門女子大なら

白百合女子大「危険サークルリスト」に東大学生らが猛反論

学生の不祥事ってのは志願者に影響もあるでしょうから、学校側から公にではないけれど、学生を守るべくこういうのを配布するのもうなずけるところはありますね。

まぁ、問題はリストアップされちゃった方のサークルですが、当のサークルに所属している人たちはそりゃまぁ否定しますよね。全力で。でも、火のない所に煙は立たないということで、反論をしている人たちでも知らない後ろ暗いところがあるんじゃないかと邪推してるんですが、どうでしょう。

記事は大学生なら知恵も回るし、自分で判断して決めろやくらいのことで締めてますが、知恵の回る大学生ってそんなにいないですよね、現実問題として。なので、やっぱり余計なお世話でも学校側がこういう措置を取るのはある意味正しいんじゃないかと思うんですが。
by peugeot206ccs16 | 2015-05-09 23:41 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/24072900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。