そうなんですよね

SIMフリーで損するかも!? 意外と知らない注意点

SIMフリーが義務化されるのはいいんですが、誰が得するかというと、意外に誰も得しないっていう話だったりするんですよ。

キャリア間の乗り換えってのがまず考えられますが、ドコモとソフトバンクは相互に乗り換え可能ですが、auはほかと互換性がないのでダメ。なので、au端末をSIMフリーにしても実はいいことが何も内って話だったりするんですよね。

MVNOへの乗り換えっていうのが次に考えられますが、SIMフリーにしなくてもドコモ回線を使ってる業者が多いので、ドコモの端末であればそのまま使えたりするんで、SIMフリーにする意味がないわけで。

唯一iPhone使いだけは乗り換え時にいいことがあるかも知れませんが、auのiPhoneはやっぱり互換性がないんで、使い物にならないという。

なので、SIMフリーはいいんですが3000円を無駄にしないように注意しないといかんのですよね。
by peugeot206ccs16 | 2015-05-16 23:46 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/24109585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。