もちろん全部

壊滅寸前の出版業界、救いようのない惨状 交通費削減で徒歩強要、給料不明、モラルゼロ…

じゃないにせよ、こういう会社は少なからずあると思いますね。

今日び、出版社って儲かってないですから、経費削減なんかも記事ほど極端じゃないにせよやってるところは多いと思います。

で、ホントに大手ならしっかりしてると思いますが、中小になると家族経営とかフツーにあったりするんで、金の使い方がおかしいとかザラにあると思います。トップの言うことが常に正しいとか、上司に絶対服従とか当たり前にある世界だったりするんですが、逆に言うと中小なら他の業界でも似たようなもんじゃないんですかねぇ?

ま、出版不況が長く続いてる中でこういう記事が出てくると「やっぱりね」って話になっちゃうんですが、必ずしもこれが原因ってわけじゃないと思うんですがね。
by peugeot206ccs16 | 2015-05-23 23:03 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)