そうは言うものの

「合コンで大学名を言うとドン引きされる」Fラン大卒会社員37歳の告白

やっぱり学歴って役に立たないですよ。少なくともワタクシはそこそこ名前の通った中堅より上の大学を出ていますが、だからって得したことは一度もないです。就職活動もバブル崩壊直後だったせいで、もっと上の大学じゃないと名前が通用しなかったし、転職活動では学歴を顧みられることはなかったですから。

大学へ行くこと自体は否定しないし、過ごし方次第では充実した4年間を過ごせるでしょう。学歴を求めて大学へ行くなら、もっと別の道を考えてもいいと思いますね。学歴ってホントその程度にしか役に立たないですから。もっと得がたい体験をする方がよっぽどいいと思います。

で、婚活で学歴差別を受けたとか、もう論外です。そんな女子は相手にしない方がいいです。カミさんがそんなんだったら、性根をたたき直してやるべきです。考え方が古くさいのにもほどがあるってことですよ。
by peugeot206ccs16 | 2015-05-29 23:39 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/24183324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。