そもそも

LINEはキケン!深刻な学力&集中力低下 子どもの成長妨げ、依存症を量産

大前提として間違ってるのが、ガキがスマホでLINEをやるってところですね。

ガキにスマホを持たせる親ってのは一体どういう了見なんですかねぇ。まぁ、自衛の意味を込めて通信手段を持たせるってのはわからないでもないですが、だったらスマホじゃなくてガラケーで十分じゃないかと。

ガキがSNSをやるってのが早すぎるし、まして大人だって気の迷いを起こすようなSNSを手軽に扱うってのが間違ってますって。LINEが諸悪の根源みたいになってますが、LINEに限らずFacebookでもTwitterでもダメだと思いますね。

ある程度責任も持てるし、善悪の判断もできるようになる高校生からですよ、んなもんを始めるのは。だから、やれ集中力の欠如だとか学力の低下だの言ってる場合じゃないですって。運営側だって建前は18歳未満禁止にしてるんじゃないですか、コレ。

なので、与える影響云々よりも、まずやらせない環境を作るのが最優先だと思うんですが。
by peugeot206ccs16 | 2015-06-06 23:33 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/24219868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。