派遣で働いた

自由と安定どっちをとる!? 「派遣」で働くことのメリット&デメリット

経験がないので、実のところは何とも言えないんですが、派遣に魅力を感じるかと言われるとそうでもないんですよね。

曜日や時間が選べるとは言っても、結局は拘束されて仕事をするわけで、その辺社員と何も変わらないんですよね。仕事内容が選べるっていっても、これまた社員と似たようなことをやらされるのであれば、そんなに差はないんじゃないかと。

だから内実はよくわからないんですが、それほど社員と差はないんじゃないかな、という印象があるんですよ。となると、いつ契約を切られてもおかしくない不安定さだけが残るかなぁ、と。

なれそうでなれないんですが、自由があって好きな仕事ができるという意味では自営業者が最強だと思いますね。全部自己責任だし、仕事を取りに行かないといけない不自由さはありますが、好きなことをできるし、その気になればいくらでも自由な時間は取れるし。

食って行かれるのであれば、社員でも派遣でもなく自営業者を選びますね。
by peugeot206ccs16 | 2015-06-09 23:20 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/24235628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。