言わんとしていることは

彼パパに失礼!? 父の日「目上の人に贈るべきじゃない」NGギフト4選

わからないでもないですが、ここに挙がってるような理由でプレゼントしちゃダメってことになると、実はどれをとってもダメなんじゃね、と思ったりするんですが。

だいたい、万年筆を贈るのに「もっとがんばれや、オラ」って意味を込めて贈る人がどれだけいるのやら。フツーに考えてフツーにプレゼントしようと思ったら、裏の意味なんて考慮しないですよねぇ。そもそも裏の意味なんて初めて知ったものばかりですから。大概の人は知らないんじゃないですかね?

となれば、贈る相手だって知らない可能性が高いわけだし、裏の意味を込めて意図的に贈るのでなければなんだって構わないって話になると思うんですがね。

NGとは双方が知っていて初めて成り立つもんなので、誰も知らなきゃNGたり得ないわけですよ。
by peugeot206ccs16 | 2015-06-11 23:21 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/24245279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。