ぶっちゃけ

「ペヤングじゃなきゃダメなんですか?」大手3社のカップやきそばを食べ比べてみた

どれでも大差ないんじゃないですかねぇ?

Twitter上でも話題になってましたが、どうやら地域性みたいなものもあるようです。とは言え、作り方は同じだし麺だって乾麺なんでやっぱり大差ないと思うんですけどね。

ま、ソースやらスパイスやらで味付けが違っているので、そのあたりに差があるんじゃないでしょうかね。

記事によれば、やっぱり味付けに差があるようで、関東と関西では好みに差が出てくる、みたいな話のようですが、その辺が地域性にもつながってるんでしょうか。

そういえば、ラーメンやらうどんやらには関東と関西で味付けを変えているようですが、カップ焼きそばにはそういうのないんですかね? その辺はメーカーによって違うものでカバーしてるんでしょうか。
by peugeot206ccs16 | 2015-06-13 23:42 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/24254266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。