確かに

就寝前に頭を空っぽにする5つの簡単な方法

寝ようと思って布団に入って目をつぶると、とりとめのないことがあれやこれやと頭に浮かぶもんです。最近はあまりないですが、寝付きの悪いときなんかは恨めしいほどいろんなことを考えたりしてるもんでしたね。

とは言え、この記事に載ってる方法はどうなんだ、という気がするんですけど。

まぁ、寝る前に考え事をアウトプットしてしまえ、っていうのは手なのかも知れませんが、アウトプットしてる最中に目が冴えて却って寝れなくなる気がするんですよね。他の方法も全部そうで、やったらやったで結局眠気が来ないような気がするんですけど。

個人的には考え事をする間もなく寝てしまえれば問題ないわけで、昼間の間に疲れておくっていうのがベターなのかなぁ、と。あとは、寝しなに本を読むと眠気が来ることがありますね。特に内容がつまんない本だとてきめんです。
by peugeot206ccs16 | 2015-06-16 23:24 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/24270321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。