実を言えば

フェンダーミラーが絶滅寸前!? フェンダーミラー仕様車が減っている理由とは?

フェンダーミラーの方が側面後方の視界はいいんですけどね。

ワタクシが免許を取った頃はドアミラーとフェンダーミラーはほぼ拮抗してたくらいなもんでしたが、気づけばフェンダーミラー車なんてタクシー以外は絶滅しちゃいましたね。

ま、たぶん見た目が今ひとつなところと、車体の出っ張りは視界の近くにあった方が車幅感覚をつかみやすい、なんてのもあったかも知れないですね。

そんなこんなで記事の言うことが本当なら、タクシーでも絶滅危惧種になりつつあるって話で、フェンダーミラーは過去の遺物になっちゃうんでしょうかねぇ。なんとなく寂しいもんですが、ドラミラーの視界はともかく、便利なところも少なからずあるので、やっぱり時代の趨勢なのかも知れませんね。
by peugeot206ccs16 | 2015-06-20 23:46 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/24289035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。